スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

緩和ケア病棟(5階東) 素敵な面会

2023.11.27

こんにちは、5階東病棟です。
先日、患者さまに愛猫の面会がありました!この患者さまは入院当初からずっと「愛猫に会いたい」とお話しされていたので、念願のご面会でした。
スタッフとの関わりの中で笑顔をみせることはありますが、この日は一段と素敵な笑顔で愛猫との時間をとても喜ばれていました。

患者さまと愛猫の面会

病院生活では、食事や活動の面で様々な制限がありますが、家族やスタッフの協力で、このように患者さまやご家族の願いを叶え、素敵な笑顔を見ることができて本当に良かったです。

だんだん寒くなってきて、冬の訪れを感じる日々となりました。皆さま、体調に気をつけてお過ごし下さい。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ