スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

病棟スタッフ紹介

2階西病棟 新しい仲間が増えました

2020年6月

今年度、看護師2名、介護福祉士3名の新しい仲間が増えました。
写真撮影の時だけマスクは外しましたが、普段はゴーグルとマスクを着用しています。写真を撮りながら、「あらあら、こんなお顔だったのね。」というあらたな発見がありました。
「みんなで仲良くポーズを決めて」とお願いしましたが、なかなか浮かばず、共歩者の先輩が新人のときにハートを作ったとのことで、さっそく真似して撮影しました。

みんなでハートを作りました!
みんなでハートを作りました!
後列(介護福祉士):加藤さん(左)、黒木さん(中央)、郡山さん(右)
前列(看護師):原田さん(左)、西谷さん(右)

撮った写真を見ながらみんなで相談し、「もっと大きいほうがいいかな?」なんて言いながら撮った写真が2枚目です。

大きすぎるハート!
大きすぎるハート!
(左より:西谷さん、郡山さん、黒木さん、加藤さん、原田さん)

みんなで作った大きなハート、患者様・ご家族に届けられるような素敵な看護師・介護福祉士になってもらいたいです。これからの成長が楽しみです。病棟スタッフ一丸となってサポートしていきたいと思います。

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

3階東病棟 新しい仲間の紹介

2020年6月

こんにちは。 今年も入職の時期がやってまいりました。
新しい風を運んでくれる新人さんたち。配属される日をスタッフ一同、楽しみに待っていました。
これから色々大変なこともあるけど、3階東病棟は楽しいことを見つけられる病棟です。一緒に頑張っていきましょうね!

さてさて...今回のスタッフコラムは、そんな新しい仲間を紹介します。

看護師の峯原さん
看護師 峯原さん
看護師の岩田さん
看護師 岩田さん
介護福祉士の伊藤さん
介護福祉士 伊藤さん
介護福祉士の増本さん
介護福祉士 増本さん
メディカルアシスタントの髙山さん
メディカルアシスタント 髙山さん
1日の始まりです!
1日の始まりです!

次回の記事では新人さんに突撃インタビューをしていきたいと思います!

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

5階東病棟 「ありがとう」 を伝える大切さ

2020年6月

母の日イベントの写真とカード

日々の面会制限にご協力いただき、ありがとうございます。
先日、当病棟では母の日イベントとして、面会に来られないご家族に向け、お写真とカードをお渡ししました。

ご本人からの 「ありがとう」 の言葉を添えてお渡したところ、「本人からありがとうの言葉を聞いたのは初めて」と大変喜んでいただきました。

緩和ケア病棟は人生の貴重な時間に関わらせていただいています。
これからもその瞬間を大切に、様々な制限がある中でもできることを考えていきたいと思います。

鶴巻温泉病院のホームページへ