スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

病棟スタッフ紹介

回復期病棟(5階南) 入職3年目の看護師さんをご紹介!

2022年12月

当病棟に異動して約1年が経った看護師の峯原さんに、インタビューをしてみました。

 

看護師の写真

峯原さん

Q:5階南で1年間働いて、どのような病棟だと感じますか?

峯原さん:スタッフ同士のコミュニケーションが密であると感じています。

Q:働いていて、楽しいと感じる瞬間はありますか?

峯原さん:患者さんとのコミュニケーションです。患者さんから「ありがとう」と言われた時、患者さんが笑顔で退院される時に楽しい、嬉しいと感じます。

Q:今後の目標は何ですか?

峯原さん:疾患の知識を深めていき、患者さんにより個別性のあるケアを提供できるようにしたいです。

患者さんとスタッフの笑顔が溢れるこの5階南病棟で、更に成長して、素敵な看護師さんになってくれるよう願っています!

※スタッフに写真公開の同意と許可を事前に得ております。(写真撮影時のみ、一時的にマスクを外しております)

介護医療院(4階東) 新しい仲間が加わりました!

2022年11月

当院では今年度から介護特定技能人材を受け入れるための準備を整え、8月1日に3名の職員をインドからお迎えしました。
そこで今回は、介護医療院に配属されたプリティさんをご紹介したいと思います。

【名前】ナンギア プリティ

【話せる言葉】①ヒンディー語 ②パンジャブ語 ③ヒマチャリ語 ④英語 ⑤日本語

【今やりたいこと】①旅行 ②買い物 ③インドの文化を伝えたい

【日本の印象】人が優しくて、まじめだから好きになりました。職種を超えた仕事のやり方が勉強になります。頑張ります。

優しいプリティさん
とても働き者で優しいプリティさん
介護医療院の仲間と一緒に
介護医療院の仲間と一緒に「はい!チーズ」

介護医療院も新しい仲間を迎えて更にパワーアップ!忙しい毎日ですが充実しています。これからもチームワークを大切に、笑顔あふれる暖かい介護を提供していきます。

※スタッフには写真公開の同意を事前に得ております。尚、写真撮影時のみマスクを外しています。

インド人特定技能介護職員が3名入職しました

2022年10月

教育専従 介護係長 足立原 崇

夏真っ盛りの8月1日、インド人特定技能介護職員として3名が入職しました。3人はインドで看護師の資格を有しており、今回の入職で日本の介護福祉士取得を目指しています。

インド人特定技能介護職員が3名入職

鈴木院長から辞令交付を受けました

インド人特定技能介護職員が3名入職

左からイラキアさん、プリティさん、プリヤさん

配属病棟ではウエルカムボードを作成し、3人の入職を楽しみにしていました。そんなイラキアさん、プリヤさん、プリティさんに質問をしてみました。

Q1:日本で行ってみたい所はどこですか。

イラキアさん:海、温泉に行きたいです。
プリティさん:ディズニーランドに行きたいです。
プリヤさん:東京タワーに行きたいです。

Q2:おすすめのインド料理は何ですか。

イラキアさん:ビリヤニ(お肉とスパイスを混ぜた炊き込みご飯)
プリティさん:チャパーティー(インドやパキスタンのパンの一種)
プリヤさん:ビリヤニ

Q3:何か一言お願いします。

イラキアさん:皆さんとてもやさしい、元気に頑張ります。
プリティさん:皆さんとてもやさしい、いつもありがとうございます。
プリヤさん:皆さんがゆっくり話してくれるので感謝しています。

患者さまからもとても人気のある3人です。これからもよろしくお願いします。

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。(尚、写真撮影時のみ、一時的にマスクを外しております)


鶴巻温泉病院のホームページへ