スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

回復期病棟(2階南) フレッシュな仲間を迎えました!

2022.06.27

こんにちは、回復期リハビリテーション病棟の2階南病棟です。春から夏へと季節が変わりゆくこのごろ、新年度を迎え2階南病棟に新人看護師が仲間入りしました。

新人看護師が仲間入り
新人看護師の高橋さん

Q1:看護師を目指したきっかけは?

看護師か介護福祉士になりたいと思っており、高校生の時に学校の福祉体験で働く看護師さんと患者さんの関係を見て、自分も誰かを支える看護師になりたいと思ったのがきっかけです。

Q2:趣味や特技は?

コロナ前は好きなバンドのライブにいくことを趣味にしていました。本を読む(小説)ことも好きです。特技とまではいかないですが、絵を描くことも好きです。

Q3:今後どのような看護師になりたいですか?

患者さんに寄り添えるよう、疾患などの知識をしっかりと勉強しながら、ケアを繰り返し実践して、自立できることを増やしていきたいです。患者さんに信頼され、お互いに良い関係性を築き患者さんの回復を一緒に喜べる看護師になりたいです。

 ご協力ありがとうございました。入職から2ヶ月経過し、日々の業務の中で不安なことやわからないことなどあると思いますが、スタッフ皆で支えていきますので、一緒に頑張っていきましょう。

※スタッフには事前に写真公開の許可を得ています。(尚、写真撮影時のみ一時的にマスクを外しています。)


看護部長ブログ

鶴巻温泉病院のホームページへ