スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

保育所・ベビーランド

ほけんだより 2023年12月 ベビーランドつるまき

2023年12月

 早いもので今年もあと1ヶ月になりました。冷たい風が吹くなかでも子どもたちは元気いっぱいです。今年は例年以上に寒暖差が激しく、体調を崩しやすい気候となっています。園では空気清浄機や加湿器を使用したり、こまめな手洗い・うがいを呼びかけ、風邪を予防しています。
 ご家庭でもお子さまの体調管理に十分な配慮をお願いします。

冬の風邪について 保育所・ベビーランドつるまき

保育所・ベビーランドつるまき 「また作ればいいよ」

2023年12月

保育所・ベビーランドつるまきでは、毎月「おたより」を発行しています。

スペシャルコラム

 先月保育参加がありましたね。保護者の皆様には、普段どのように過ごしているのか少しでも知ってもらえたなら嬉しいです。

 写真は夕方、合同で過ごしている時のものです。ひよこ組の子が、お兄さん・お姉さんの遊んでいる様子が気になり、作ったものを触って崩してしまうことが...。でも、お兄さん・お姉さんは「また作ればいいよ」と優しい言葉を掛けてくれて、ほっこりした場面を見ることができました。(K.T)

保育所・ベビーランドつるまき

保育所・ベビーランドつるまき 「運動会たのしかったね~」

2023年11月

保育所・ベビーランドつるまきでは、毎月「おたより」を発行しています。

スペシャルコラム

先月は運動会でした!各クラスそれぞれテーマがあり、衣装や競技の内容も可愛らしかったですね☆

うさぎ組さんもきりん組さんも一生懸命頑張っていて、泣いたり笑ったりと表情豊かな子ども達を見て、私たちも感動しました♡運動会が終わって数日経ったあとも、きりん組の子ども達が「運動会たのしかったね~」と話している姿がありました。運動会では泣いていた子も"たのしい"思い出になったようで嬉しいです。(M.G)

保育所・ベビーランドつるまき

鶴巻温泉病院のホームページへ