スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

保育所・ベビーランド

保育所・ベビーランドつるまき 「園庭内をグルグル」

2021年2月

 保育所・ベビーランドつるまきでは、毎月発行する「おたより」にコラムを掲載しています。

今月のスペシャルコラム

 園庭で遊んでいる時の出来事です。三輪車が大好きなA君とB君。

 「行ってきますー!」と大きな声で挨拶をしながら園庭内をグルグルとお出かけしていました。並んでとっても仲良しな二人でした☆その二人を見てほっこりな気持ちになりました。(T.M)

保育所・ベビーランドつるまき 「次はどこへ行く?」

2021年1月

 保育所・ベビーランドつるまきでは、保護者の皆さまに向けて、毎月「おたより」を発行しています。保育所スタッフによる「スペシャルコラム」をご紹介します。

今月のスペシャルコラム

 ポカポカ陽気の園庭での出来事です。うさぎ・きりん組さんで園庭遊びをしている時、後からひよこ組さんが園庭へ出てきました。

 きりん組の女の子2人はその様子を見て「〇〇ちゃーん」と呼び、すぐに手を取りました。あんよが上手になったひよこ組のAちゃんを連れて園庭をゆったりと散歩♪

 「次はどこへ行く?」「楽しいね」などトトロの"さんぽ"を歌ってあげたり、とても微笑ましく、お姉さんになったなぁと感じられる嬉しい瞬間でした(M.Y)

鶴巻温泉病院のホームページへ