スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

保育所・ベビーランド

保育所・ベビーランドつるまき 「コロコロあった!」

2020年11月

 保育所・ベビーランドつるまきでは、毎月発行する「おたより」にコラムを掲載しています。

今月のスペシャルコラム

 秋の風が心地良く、お散歩日和になってきましたね。うさぎ・きりん組さんでは手作りのお散歩バックを作りました

 ☆落ち葉や木の実などの自然物を見つけにお散歩へ行き、見つけたものをバックに入れて大事に持ち帰ります★「コロコロあった!」と木の実を見つけて喜ぶ子ども達!まるで宝石探しのようです♪

 これからも、子ども達の発見・驚きに共感しながら、お散歩を楽しんでいきたいと思います。

保育所・ベビーランドつるまき 《看護師より》

2020年8月

 保育所・ベビーランドつるまきでは、毎月発行する「おたより」にコラムを掲載しています。

今月のスペシャルコラム

《看護師より》

 少しずつ涼しくなり、蚊や虫刺されからとびひになるお子さんが多くなります。子どもは免疫力が低く虫に刺された時の反応が強く出やすいためです。ベビーランドでは外遊び後の手洗いや虫刺されへの早めの処置を心掛けていますが、ご自宅でも爪を短く切っておく様お願いします。

※ベビーランドのムヒは応急処置として使用します。ひどい場合は受診し、薬を持参して下さい。

鶴巻温泉病院のホームページへ