スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

保育所・ベビーランド

保育所・ベビーランドつるまき 「運動会たのしかったね~」

2023年11月

保育所・ベビーランドつるまきでは、毎月「おたより」を発行しています。

スペシャルコラム

先月は運動会でした!各クラスそれぞれテーマがあり、衣装や競技の内容も可愛らしかったですね☆

うさぎ組さんもきりん組さんも一生懸命頑張っていて、泣いたり笑ったりと表情豊かな子ども達を見て、私たちも感動しました♡運動会が終わって数日経ったあとも、きりん組の子ども達が「運動会たのしかったね~」と話している姿がありました。運動会では泣いていた子も"たのしい"思い出になったようで嬉しいです。(M.G)

保育所・ベビーランドつるまき

保育所・ベビーランドつるまき 「カブト虫の幼虫」

2023年10月

 保育所・ベビーランドつるまきでは、毎月「おたより」を発行しています。

スペシャルコラム

 ベビーランドのカブト虫の幼虫を子どもと一緒に数え、土をふるいに掛け綺麗にしました。幼虫は19匹居て、あまりの大きさにS先生がひっくり返ってしまい、驚きと同時に大笑いしてしまいました。貴重な体験を子ども達と一緒に味わっていきたいと思います。  (M.Y)

保育所・ベビーランドつるまき

保育所・ベビーランドつるまき 「あか」「みどり」「オレンジ」

2023年9月

 保育所・ベビーランドつるまきでは、毎月「おたより」を発行しています。

スペシャルコラム

 うさぎ組は食紅で色を付けた氷でお絵かきをしました。最近、色を分かる子が増えてきてので、「あか」「みどり」「オレンジ」と言いながら好きな色を選んで自由に描いて楽しんでいました。作品が完成すると「できた~」とみんなに見せてくれる子ども達です。  (T.M)

保育所・ベビーランドつるまき

鶴巻温泉病院のホームページへ