スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

医療療養

3階東病棟 「新人スタッフ、配属から8ヶ月・・・心境を直撃」

2020年1月

今回は私たちの病棟で頑張っている2019年4月入職のフレッシュな新人さん2名が主役です!

看護師:伊集院さん

入職して8ヶ月が経ち、自分で出来ることが増えました。思うように出来ず、日々看護の難しさを痛感していますが患者様との関りを通して、やはり「看護は楽しい」、「看護師になって良かった」と思っています。これからも日々精進して、先輩方のように患者様のためにしっかり自分の看護ができるよう頑張っていきたいと思います。

看護師の伊集院さん

介護福祉士:高橋さん

8ヶ月経って、自分に出来ることが増えてきて、技術も徐々に上達してきました。時々悩むこともありますが、充実した日々を過ごせていると思います。

介護福祉士の高橋さん

介護福祉士の伊集院さんと高橋さん
2人とも笑顔が多く、楽しくやっています!※写真撮影時に限り、一時的にマスクを外しております

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

鶴巻温泉病院のホームページへ