スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

看護部より

看護部係長会 「RUN伴 活動報告」

2018年11月

皆さん、こんにちは! 2階南病棟係長、介護福祉士の上村です。

突然ですが、皆さんは「RUN伴」という活動をご存じですか?? 看護部係長会では3年前から認知症の周知活動として、この活動に参加しています。

RUN伴とは認知症の人や家族、支援者、一般の人がひとつになり、一本のタスキで日本各地(北海道~沖縄、昨年からは台湾まで!)をつなぎながら、ゴールを目指すイベントです。

今年は9月30日(日)に当院から伊勢原駅付近までの約8㎞を走る予定でした。毎年恒例の公式Tシャツや応援グッツを作成して準備万端、当日を迎えましたが、台風の接近もあり、残念ながら中止となってしまいました。

昨年(2017年)の様子

今回は残念ながらタスキをつなぐことが出来ませんでしたが、今後もRUN伴への参加に向けて準備していきたいと思います。来年は皆さんもぜひRUN伴へ参加し、「伴」に認知症への理解と支援の輪を広げていきませんか?

みんなで全国をオレンジ色で染めましょう!
※オレンジは認知症啓蒙活動のイメージカラーです

鶴巻温泉病院のホームページへ