スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

介護医療院(4階東)  春の訪れ

2022.04.11

まだまだ寒い時期ですが、春の訪れを感じる季節になってきましたね。
朝と晩は冷え込むことがありますが日中は日差しも良く、温かい日々が続いています。そのため梅のつぼみが目を出し始めています。梅の木が咲くと次は桜ですね。介護医療院でも一足先に春を感じる装飾がされています。
3月3日はひな祭りであったためスタッフや入所者様と一緒にお雛様とお内裏様を作成しました。

スタッフや入所者様が作成したお雛様とお内裏様
色々な顔立ちのお雛様とお内裏様

みなさん色々な個性の顔立ちでとても楽しく作成することができました。

当療養棟は、さまざまな場所に装飾を施し、季節を感じられるようにしており、今はロビーにスタッフが装飾した桜が咲いています。(いつも装飾してくれるスタッフ、ありがとう!)

スタッフが装飾した桜

穏やかな春の訪れとともに1日でも早く平和な日が訪れますように。
みなさまも体調には気をつけてお過ごしください。

看護部長ブログ

鶴巻温泉病院のホームページへ