スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

地域包括ケア病棟(3階西) 【秋のレクリエーション】

2022.12.24

だいぶ寒くなってきましたね。風邪をひかないように温かいものを食べて、防寒グッズを揃えて寒い冬に備えましょう♪
今回は9月と10月に実施したレクリエーションの内容を紹介します。

患者さんたちが折り紙などをちぎってホワイトボードを秋らしく飾りました
患者さんたちが折り紙などをちぎって画用紙に貼り付け、ホワイトボードを秋らしく飾りました

また、リハビリスタッフが考案した棒倒しゲームを数人の患者さんと一緒に実施しました。皆さん、上手に三角コーンを倒すことができ、とても盛り上がりました。
まだまだパワーがあります!!私たちも負けていられませんね。

リハビリスタッフが考案した棒倒しゲームの様子
リハビリスタッフが考案した棒倒しゲームの様子
リハビリスタッフが考案した棒倒しゲームの様子
リハビリスタッフが考案した棒倒しゲームの様子

10月は9日と23日に音楽リサイタルをロビーで実施しました。演奏者は介護福祉士の浮田さんです!!
バイオリンの演奏を聴いて、患者さんたちと一緒に癒しの時間を過ごしました

音楽リサイタルの様子
音楽リサイタルの様子
音楽リサイタルの様子

コロナ禍でまだまだ面会も制限している状態ですが、少しでも患者さんが楽しめるイベントを考え、患者さんの元気な姿を皆様に届けたいと考えています。次回は冬のイベントの様子をお届けします。

冬のイベントの飾り

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ