スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

障がい者・難病リハビリ病棟(2階東) 病棟レク ~お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ~

2022.12.24

朝晩は冷え込みが厳しくなってきましたが、さる10月のイベントと言えば、そう!ハロウィン。2階東病棟ではスタッフが仮装を行い、ハロウィンを楽しむために音楽をかけながら患者さんと一緒に写真を撮りました。
「ハロウィン」をモチーフに飾り付けをし、楽しい雰囲気が病棟を包み込む中で、患者さん一人一人とお化けたちが写真を撮りながら病棟内を練り歩きました。患者さんは怖がる様子はなく、にっこり笑顔が見られました。

スタッフが仮装

また、本年度はコスモス祭が開催できなかったため患者さんへのプレゼントとして、スタッフおすすめの靴下を贈りました。足を温めると血管が拡張され、リラックス効果やむくみが取れるなどの嬉しい効果があります。メリノウールで編まれている暖かい靴下なので、これからの冬に大活躍すると思います。

メリノウールで編まれている暖かい靴下

患者さんと一緒にスタッフもハロウィンを楽しむことができました。今後も入院生活に少しでも楽しみが出来るようにイベントを行っていきたいです。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ