スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

地域包括ケア病棟(3階西) ~団扇と風鈴作り~

2022.11.01

今年の夏も暑かったですね。皆さま、体調は崩していませんか。当病棟では、患者さまと少しでも暑い夏を乗り切れるよう、感染対策を徹底した上で、団扇や風鈴を手作りし、部屋やロビーを飾って夏を彩りました。

団扇作り

完成した団扇
患者さまと団扇

団扇作り
風鈴作り

ロビーに飾られた風鈴

患者さまは皆さん、とても器用で、味深い作品もあれば女性らしい作品もあり、素敵な作品がたくさん見られました。

風鈴もとてもかわいく、空調で揺れるのを見て、仕事をしながら癒やされていました。
これからも病棟での取り組みやレクリエーションで素敵な作品を紹介していきたいと思います。ご期待下さい。

※患者様には写真公開の同意を事前に得ております。尚、写真撮影時のみマスクを外しています。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ