スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

2階東病棟 梅の花が咲きました

2022.04.11

当病棟では2月のレクリエーションで、季節が感じられるよう、患者様と一緒に鳥と梅の花を作りました。
参加された患者様に話をきいてみると「もうそんな季節だね」と話してくれ、楽しそうに花の色を選んでいる姿も見られました。
完成した梅の花を眺め、嬉しそうな笑顔が見られたので気分転換にもなったようでした。

2月のレクリエーションで鳥と梅の花を作りました
鳥は患者様が書き、花は色画用紙を重ね合わせたものです

これからも季節を感じられるようなイベントを考えていきたいと思います。

看護部長ブログ


鶴巻温泉病院のホームページへ