スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

2階西病棟 「11月からの新メンバー」

2022.01.31

11月の異動で新メンバーが加わりました。看護師2年目の谷さんと相原さんです。そこで病棟のこと、色々インタビューしました。

看護師

看護師 谷さん

看護師

看護師 相原さん

Q:異動して2ヵ月が経ちましたが、2階西病棟には慣れてきましたか?

谷さん:スタッフの皆さんが優しく色々なことを教えて下さったので慣れてきました。

相原さん: 先輩方々のおかげでなんとか付いていけるようになったと思います。

Q:2階西病棟はどんな病棟ですか。

谷さん:回復期病棟と違って長く患者様と関わることが出来ると感じました。今までの患者様と疾患が違うので知識が足りていないなと感じ、勉強しようと思いました。

相原さん: 先輩方々のおかげでなんとか付いていけるようになったと思います。

Q:看護観を教えてください。

谷さん:これからも一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。

相原さん:患者様とご家族だけではなくスタッフにも信用される看護です。

Q:最後に病棟の患者様、スタッフに一言お願いします。

谷さん:スタッフの皆さんが優しく色々なことを教えて下さったので慣れてきました。

相原さん:ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。

谷さん、相原さん、ご協力ありがとうございました!

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。(尚、写真撮影時のみ、一時的にマスクを外しております)

看護部長ブログ


鶴巻温泉病院のホームページへ