スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

新人・先輩

3階東病棟 「新入職員の指導者紹介」

2017年6月

ホームページをご覧の皆さん、こんにちは。3階東病棟です。4月に入職した新入職員も、約1ヶ月の集合研修を終えて5月10日に各病棟へ配属となりました。3階東病棟にも、看護師、介護福祉士が1名ずつ配属されています。今回は、新入職員の指導者2名に新人さんへの想いを伺いました。

介護福祉士の藤井さんです。(写真左)。「地球上に63億人いて、1人1秒ずつ会っていくと180年かかる。この出会いに乾杯」ロックが好きな藤井さんは、一見恐そうですが、患者さんにも人気が高い優しい人ですよ。

看護師の山岸さんです。(写真右)。「楽しく、時に厳しくしますが、一緒に頑張っていきましょう」山岸さんは、看護臨床実習指導者として看護学生の指導も行っています。患者様に接するときも笑顔が素敵な看護師さんです。

新人の皆さん、これからの一年間、共に学び共に成長していきましょう。

※スタッフには、写真公開の同意と許可を事前に得ております。

鶴巻温泉病院のホームページへ