スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

5階南病棟 大きな鯉のぼり!

2023.06.23

新年度となり、色とりどりの花が咲き揃う時期となりましたね。天気が安定せず、梅雨の走りかと思うような日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
5階南病棟の患者さんは、リハビリテーションスタッフと一緒に、大きな鯉のぼりを作成しました。1メートルを超える鯉のぼりは、とても色鮮やかで、思わず見入ってしまうような存在感があります。

1メートルを超える鯉のぼり

鯉のぼりは完成した後も、病棟に飾らせていただきました。今年の夏に向けて、次はどのような作品が完成するのか、スタッフ一同、とても楽しみにしています。スタッフコラムを閲覧してくださった皆様にも、患者さんの素晴らしい作品を今後もシェアさせていただきます!
梅雨入りも間近のようです体調を崩さず、元気にお過ごしください。皆様のご健康を心よりお祈りしております。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ