スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

回復期病棟(3階南) 【白衣の天使】が来てくれました

2023.06.20

3階南病棟です。今年度も1年間よろしくお願いいたします。
新型コロナウイルスも徐々に落ち着き、以前と比べると賑わいを取り戻しつつありますね。そして、今年度も【白衣の天使】が当病棟に来てくれました。看護師の小西さんです。

新人看護師の小西さん

新人看護師の小西さん

Q:出身は?

A:県内です。

Q:当院に就職した経緯は?

A:大学生の頃、初めての実習で来て、雰囲気がものすごく良かったからです。

Q:看護師になろうとしたきっかけは?

A:小さい頃、入院した病院の看護師さんにとてもお世話になって、自分もなりたいと思いました。

Q:目指したい看護師像は?

A:患者さんの気持ちに寄り添える看護師になりたいです。

Q:意気込みをどうぞ!!

A:まだまだ、できないことばかりですが、一つずつできることを増やせるように、精一杯頑張ります。

小西さんありがとうございました。笑顔がとても素敵で、真面目な小西でした。まだまだ分からないことだらけで、不安でいっぱいで戸惑うことがたくさんあると思います。そんな小西さんを、3階南病棟はスタッフ一丸となって支えていきたいと思います!!

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。尚、写真撮影時のみ一時的にマスクを外しております。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ