スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

障がい者・難病リハビリ病棟(2階東) 新しい仲間が増えました!

2023.06.19

2階東病棟では新年度を迎え、新たに看護師が3名入職しましたので紹介します。簡単ではありますが、3人(柏木さん、松田さん、織田島さん)に質問してみました。

Q1:出身はどこですか?

全員:県内です

Q2:看護師になろうと思ったきっかけは何ですか?

柏木さん:祖父が入院した際、看護師さんにお世話になったからです。

松田さん:祖父が倒れた時に何もできずに悔しそうにしていた母を見て、自分もなろうと決めました。

織田島さん:患者さんの近くにいって家族がやりたくてもできないことができる看護師ってすごいなと思ったからです。

Q3:どんな看護師になりたいですか?

柏木さん:家族のように患者さんに寄り添うことができる看護師になりたいです。

松田さん:憧れの先輩のように一人ひとりの患者さんに寄り添える看護師になりたいです。

織田島さん:この人に看護してもらえてよかったと思っていただける看護師になりたいです。

入職して2ヵ月が過ぎ、初めは緊張していた笑顔も少し緩んで病棟にも馴染んできたように感じます。毎日、一生懸命、患者さんのために取り組もうとしている姿は私たちにも刺激になります。「初心、忘れるべからず!」ですね。一緒に患者様に寄り添ってケアをさせていただきましょう。よろしくお願いします。

柏木さん

柏木さん

松田さん

松田さん

織田島さん

織田島さん

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ