スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

特殊疾患病棟(2階西)2西のクリスマス

2023.02.09

本格的に寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。
明けましておめでとうございます。昨年はどんな1年だったでしょうか?

当病棟では12月にクリスマスのムースを提供させていただきました。また、ロビーにはクリスマスツリーを飾り、少しでも季節を感じていただけるように皆で協力しました。

クリスマスのムース
こちらがその時のムースです。
患者さんとムース

患者さんからは「久しぶりだな。こんなかわいいムース、美味しかったよー」という言葉と笑顔をいただきました。喜んでいただけて、嬉しく思います。これからも入院生活の中でも四季を感じられるように今後も取り組んで参ります。

※患者様(ご家族)には写真公開の同意と許可を事前に得ております。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ