スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

回復期病棟(3階南)大きなクリスマスツリーの下で

2023.02.09

寒さ厳しい毎日ですね。新年を迎えても、まだコロナ感染の影響で、患者さんに向けた催し物がなかなかできない状況が続いています。

これでは入院中の患者さんも季節を感じることが少なくなってしまいますね。そこで、3階南病棟では少しでも季節を感じていただけるよう、12月には毎年ロビーにクリスマスツリーを飾っています。飾りつけも患者様とスタッフが一緒に行いました。

患者様とスタッフがツリーに飾りつけ
なかなか自宅でも飾らないサイズ感のツリーに圧巻です。

クリスマスツリー

まだまだこれから、より寒さも厳しくなっていきますが、スタッフ一同、一致団結して乗り越えていきたいと思います。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ