スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

回復期病棟(2階南) クリスマスイベント

2023.02.06

今回は昨年12月に行われた病棟でのクリスマスイベントについて、紹介いたします。

12月初旬よりクリスマスツリーやリースなど病棟が華やかに彩られました。写真の雪だるまのマスコットは、病棟スタッフの手作りでとても可愛らしいです。

クリスマス

クリスマス

12月24~26日には、病棟スタッフがサンタクロースやトナカイに扮して患者さんへクリスマスプレゼントをお届けに行きました。プレゼントを受け取った患者さんたちはとても嬉しそうで笑顔にあふれていました。患者さん一人一人と記念撮影を行い、楽しいひと時を過ごすことができました。

クリスマス

寒さが身に染みる季節となりました。新年を迎え、また新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

※患者様とスタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ