スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

回復期病棟(3階南)紫陽花作り

2022.08.30

こんにちは。3階南病棟です。
今年の梅雨はとても早く、短く過ぎていきましたが、天気が悪いと気分も落ち込んでしまいがちですね。そこで、少しでも楽しく過ごせるようにと患者様に画用紙で紫陽花を作っていただきました。

作っていただいた紫陽花は病棟に展示しました。とても綺麗ですね。

画用紙で作った紫陽花
画用紙で作った紫陽花

このようなレクリエーションを通して、患者様が季節の訪れを少しでも身近に感じていただけたら嬉しいです。

今後もスタッフ一同、リハビリテーションに取り組む患者様の様子や日常をお伝えしていけたらと思っています。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ