スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

緩和ケア病棟(5階東) 鯉のぼり作成

2022.06.03

春の風が爽やかで温かい季節になってきましたね。

5階東病棟では毎月季節を感じていただけるようレクリエーションを開催しています♪さて、5月は節句の季節ですね。今月は患者様と一緒に【鯉のぼり】を作成しました。

鯉のぼり作成
鯉のぼり作成

達成感も感じられた様でわいわいと楽しく作ることができました。

患者様と一緒に作成した鯉のぼりはロビーに飾っています。

病棟スタッフだけではなく、医師やリハビリスタッフ等多職種が協力しながら、患者様に病棟での生活を少しでも楽しんでいただきたいと励んでおります! 

鯉のぼり作成
鯉のぼり作成

兜は災難から守ってくれるという意味があるようです。たくさんのカラフルな鯉のぼりも見守ってくれています!


看護部長ブログ

鶴巻温泉病院のホームページへ