スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

介護医療院(4階東) 「鶴巻神社」

2022.02.10

あけましておめでとうございます。 2022年もよろしくお願いします。

介護医療院では1月のレクリエーションとして、鶴巻神社を作成。入所者様に絵馬を渡し、今年の抱負など書いていただきました。

皆さんから「立派な鳥居だね」、「大きくて迫力があるね」などのお声をいただきました。

鶴巻神社

また、今年は寅年ということもあり、折り紙でトラのだるまが作成されていました。今の時代は折り紙でさまざまなものを作ることができますね。

折り紙でトラのだるま

右の富士山や朝日など、お正月仕様で再現されているのもすごいです!

では、2022年、今年も皆様にとって良い年になりますように。今後もうがい、手洗い、手指消毒を行い、感染対策に努めていきましょう。

看護部長ブログ

鶴巻温泉病院のホームページへ