スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

2階東病棟 母の日・父の日のメッセージありがとうございました!!

2021.07.29

5月の母の日、6月の父の日にご家族様からメッセージカードを頂きました!

カードは患者様それぞれ、お部屋の見やすい位置に飾っています。ご家族様からの感謝の気持ちや、昔の家族エピソードが書かれているメッセージを読んで笑顔になる患者様や、感動で涙を流される患者様もいました。感謝を伝える機械である母の日・父の日に、ご家族様が患者様にくださるパワーの強さを改めて感じさせていただきました!

2階東病棟では、お礼として患者様の写真と近況報告のお手紙をご家族様に返信させていただきました。

患者様の写真と近況報告のお手紙

患者様の写真と近況報告のお手紙

4月より変更となった担当医師と担当スタッフも顔写真と共にご挨拶をさせていただきました。

面会制限が続き、直接お会いできず、不安な日々をお過ごしかと思いますが、少しでも不安が軽減できたら嬉しいです。

看護部長ブログ


鶴巻温泉病院のホームページへ