スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

5階南病棟 病棟スタッフ紹介!

2021.06.23

こんにちは。コロナで明るいニュースが少ない状況ですが、5階南病棟には明るい二人の新人さんが来てくれました!看護師の小島さんと上鶴さんです。
今回はフレッシュな二人にインタビューをしてみました。

新人看護師です

新人看護師の上鶴さん(左)と小島さん(右)です

Q:看護師としてこれからも大切にしたいことはありますか?

小島さん:患者さんを思いやる気持ちを大切にしていきたいです。

上鶴さん:気持ちだけでは患者さんを助けることができないので、知識・技術を身につけていくことをこれからも大切にしていきたいです。

Q:将来、挑戦していきたいことはどんなことですか?

小島さん:回復期リハビリテーション病棟で働いてみたかったので、一生懸命学び、ゆくゆくは患者さんのケアに生かすため、認定看護師などの勉強も挑戦していきたいです!

上鶴さん:回復期リハビリテーション病棟で在宅支援を学び、将来的には在宅ケアにも挑戦していきたいです!

フレッシュな二人が、日々の患者様との関わりや先輩たちの指導を通して成長していく姿に「負けていられないな」と私たちも元気になります。
これからも明るく患者様のことを思いやる気持ちを忘れずに頑張ってもらいたいです。

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。(尚、写真撮影時のみマスクを外しています)


看護部長ブログ

鶴巻温泉病院のホームページへ