スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

4階南病棟 「インタビューPart5」

2016.02.03

4階南病棟に配属になりました、竹川真央さんにインタビューしたいと思います。

答えられる範囲で構いません、自己紹介をお願いします。

『3階東病棟から異動になった竹川です。』

4階南病棟に配属となり数か月がたちましたが、思い出に残るエピソードなどありましたらお答えください。

『今までの病棟とは違い、患者様が回復していく過程を見ていくことができるので、患者様の日々のリハビリでの辛い思いや、できることが増えた喜びを共有できるところに、とてもやりがいを感じます。近くでサポートすることができた分、退院する時の患者様やご家族の嬉しそうな姿は心に残ります。』

今後の目標はなんでしょうか?

『回復期では、まだまだ知識不足で患者様やご家族に十分なケアをすることができていないと思います。患者様ひとりひとりに適したケアやサポートが行えるように、先輩方を見習って患者様が退院していく姿を、胸を張って見送ることができるように、日々学んでいきたいと思います。』


●回復期リハビリテーション病棟のホームページはこちら

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る