スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

4階西病棟  ~秋のはじまり~

2015.11.24

今年の夏も猛暑やスーパー台風など異常気象が連日続いていましたが、季節も変わり、過ごしやすい秋となりました。秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そして鶴巻温泉病院では、秋のお祭りイベントとしてコスモス祭を9月26日(土)、27(日)に開催しました。4階西病棟では、26日にロビーでのコーラス鑑賞イベント、27日に本館1階にて綿菓子屋台の出店をしました。2日間の天候も良く、患者様の御家族や地域の方々、また職員やその家族も多く来院され、各病棟で賑わいを見せていました。

9月26日(土)4西ロビーでのコーラス鑑賞イベント

①コーラス鑑賞イベントの様子

①コーラス鑑賞イベントの様子

②コーラス鑑賞イベントの様子

②コーラス鑑賞イベントの様子

9月27日(日)本館1階にて4階西病棟では綿菓子屋台の出店をしましたよ。

綿菓子屋台の様子①

綿菓子屋台の様子①

綿菓子屋台の様子②

綿菓子屋台の様子②

昨年も4階西病棟では綿菓子出店をしましたが、今年も売り上げ好調で特にお子様に人気があり、約120個を売ることが出来ました。4階西病棟の患者様で屋台の食事を召し上がれる方は少ないですが、展示品の鑑賞や屋台を巡り、お祭りの雰囲気を楽しまれる様子が見られていました。また、来年も患者様やその家族と一緒に楽しめる企画を実施していきたいと思いますので楽しみにして下さいね。

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る