スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

障がい者・難病リハビリ病棟(2階東)12月クリスマス

2023.02.09

新たな1年が始まり、1ヶ月が過ぎますが、みなさん、クリスマスは楽しく過ごせましたか?
病棟では季節ごとやイベントごとに病棟内の飾り付けを実施しています。今回は先月、患者さんと一緒に行ったクリスマスの飾りつけをご紹介します。

患者さん同士で「キラキラしている飾りがいっぱい!」「ライトをつけると一段ときれいだね」と楽しそうに話されており、素敵な笑顔を見ることができました。

クリスマスの飾りつけ
スタッフのサンタ姿

病棟にはたくさんのサンタが来てくれました!病棟内の飾りだけでなく、スタッフのサンタ姿からもクリスマスの雰囲気を味わえたと思います。サプライズで登場したサンタに楽しんでくれる患者さんがたくさんいました。思い出に残るクリスマスプレゼントができました♪

まだまだ寒い時期が続きますが体調管理に気を付けていきましょう。

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ