スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

4階南病棟  コスモス祭

2019.11.26

 皆さんこんにちは。今回は9月14・15日に行われたコスモス祭の様子をお伝えいたします。コスモス祭に向けて、病棟ではお祭りの提灯やコスモスのお花を可愛く飾り、当日を迎えました。

 14日は、病棟でボランティアによるヴィオラの演奏がありました。入院している患者様たちも、普段なかなか聞くことができない、綺麗な生演奏を聴いて癒されていました。

 また15日には、ご家族やスタッフと一緒に出店を見て回り、好きなアクセサリーやストラップを選んだり、豚汁、アイスクリーム、たこ焼き、フランクフルト等を食べて、普段と違う病院の雰囲気をとても楽しまれていたようです。

 スタッフも楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。終了後も患者様から「楽しかった」、「美味しかった」との言葉をいただき、準備期間も含めて、素敵な思い出になったのではないかと思います。この2日間は病院だと忘れるくらいにぎやかで、笑い声であふれる、そんなコスモス祭でした。

ご夫婦でお祭りを楽しまれました。
ご夫婦でお祭りを楽しまれました。

※患者様、ご家族には写真公開の同意と許可を事前に得ております。


看護部長ブログ

鶴巻温泉病院のホームページへ