スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

5階東病棟 4月入職職員へのインタビュー

2019.07.19

 2019年4月から5階東病棟へも新たなスタッフが仲間入りしています。

 前回のコラムに引き続き、看護師の瀬沼さんに入職から約3か月経った現在の想いや今後について、片岡がインタビューしました。

Q1:これまでの経験について聞かせてください。

A:埼玉県出身、看護師13年目です。

Q2:なぜ緩和ケア病棟を選んだのですか?

A:前の病院で緩和ケアに携わり、もっとたくさんのことを学びたいと思い希望しました。

Q3:病棟スタッフへ一言!

A:病棟スタッフの患者様やご家族様への関わり方が丁寧ですごいと思いました。 これからも病棟スタッフからたくさんのことを学んでいけたらと思います。宜しくお願いします。


 入職から3か月が経ち、スタッフの患者様やご家族様への関わりが濃いということに視点を置いて下さり、嬉しいです。私も他の緩和病棟での経験を得てからこの病棟にきて日々楽しく、色々な知識を得ることが出来ました。今までの病院で得た知識と5階東病棟でこれから得る知識を合わせて更なるプロフェッショナルになれるようにお互い切磋琢磨していきましょう!私たちにも他の病院で得たよかったところを教えてください。

 次回は緩和ケア病棟ならではの情報をお届けします。ぜひお楽しみに!!

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

鶴巻温泉病院のホームページへ