スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

3階南病棟 令和の風

2019.06.07

2019年度になって、元号も「令和」を迎え新しい風が吹いています。3南病棟も今年度新人看護師2名が加わりました。病棟担当の理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、レクリエーションスタッフも大幅な病棟編成がありました。もともと3南に在籍しているスタッフは新たに異動してきたメンバーから刺激を受け、病棟の雰囲気も変わりつつあります。

先日行われた病棟会では、病院方針、病院目標のもと、看護部目標に沿って目標決めを行い、3南病棟の「強み」について3グループで話し合いました。共通する意見として、「カンファレンス時に積極的に意見を挙げるスタッフが多い」「患者様の状況に応じてタイムリーな話し合いが出来ている」との意見が挙がりました。今まさに強みを活かし、目標に向かって歩み始めています。

患者様が一日でも早く、自宅退院できるよう病棟全体で日々連携を図り、患者様それぞれの目標に標準を合わせケアを提供していきます。

カンファレンス風景

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

鶴巻温泉病院のホームページへ