スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

4階西病棟 「 私の休日 」

2018.07.27

ゴールデンウィークは皆さんどのように過ごされたでしょうか。旅行に行かれた方や、家でゆっくりされた方、家族サービスをされた方、様々な過ごし方で有意義に過ごすことはできたでしょうか?私たちは、多くの知識・技術を用いて24時間患者様と関わっています。ゴールデンウィークであっても、スタッフは交代で勤務をしています。そこで、4階西スタッフの休日の過ごし方についてご紹介したいと思います。

Q:お名前 出身を教えてください。

A:介護福祉士 大津です。出身は神奈川県の平塚市になります。

Q:休日の過ごし方について教えてください。

A:休日は映画を観賞や車でドライブをしています。男のスタッフと共に呑みに行ったりよくしますね。仕事の話だったり他愛もない話 で盛り上がったりして、日々の疲れを癒しています。こうした休日の時間を使うことで、友達や先輩の大切さを改めて感じます。

Q:希望休などはとれるのですか?

A:7月に5連休を希望していますが、お互い協力して連休はとれます。希望休として日付も決めて休みを事前にとることが出来て予定を組みやすいです。

Q:最後にあなたにとって休日とは?

A:私にとって、休日は「ご褒美」だと思っています。日々の仕事を頑張った自分へのご褒美として、ごろごろしたり、旅行に行ったり自分なりの使い方でご褒美をもらっています。休日や希望休などが取れるからこそ、日々の仕事も頑張れます。

インタビューに答えてくれた、大津さんです。

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

鶴巻温泉病院のホームページへ