スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

2階南病棟 成長

2017.04.05

新人さん3人にこの1年間を振り返ってもらいました。

左から山崎さん、金子さん、高良さん

看護師 山崎美波さん

優先順位、時間管理、報告・連絡・相談、その他看護師として大切なことを学ばせて頂くことができました。毎日働いている中で、患者様とのたわいもない話や回復期ならではの患者様の回復過程をみることができ、笑顔で退院されていく姿がとても強く印象に残っています。

看護師 高良遼太さん

日々、学ぶことばかりで、実際に行動するまで昇華させるのに時間が掛かり過ぎてしまう傾向にあり、スローペースでしか、歩を進めることができませんでした。2南のスタッフ全員にここまで支えてもらえたことに感謝します。中々身に着けることが難しく、高い壁である時間管理についてこれからも考え、基本を忘れず、患者様により良い入院生活とリハビリ環境を提供できるようスタッフの一人として頑張りたいと思います。

介護福祉士 金子紗良さん

この1年、毎日患者様と触れ合うことで患者様の日々の成長を観察することができたり、コミュニケーション方法などを学ぶことができました。これからも患者様の笑顔を大切に仕事に励んでいきたいです。

笑顔の素敵な山崎さん、トランスファーが上手でテキパキ仕事を行う金子さん、マイペースですが仕事が正確な高良さん。3人とも頼もしく看護師、介護福祉士に成長してくれました。

これからの活躍が楽しみですね

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る