スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

介護職の専用パンフレットを作成しました!!

2016.02.10

1秒でも入院したら、そこには生活がある!介護の手のぬくもりを必要とする人がいる...
今こそ病院に介護の力が求められる。

鶴巻温泉病院では、平成3年から介護福祉士を採用し、今では170名の介護職員のうち介護福祉士が約140名を占めています。病院で働く介護職員は、「看護助手」というイメージが先行されてしまいますが、介護と看護がそれぞれの専門性を活かしながら協働し、互いを尊重しながら仕事ができる環境が整っています。

当院のような療養・亜急性型の医療施設では医療とともに生活支援が重要な位置づけであり、質の高い介護の手が求められます。医師・看護師・リハビリテーション職員とともにチーム医療の中心的役割を担い、患者様に安心で幸せな生活を送っていただくための介護を提供しています。

今までは、看護部のパンフレットの一部に介護の仕事を掲載していましたが、鶴巻温泉病院の介護を皆さんに少しでも知っていただくために作成しました。

このパンフレットの構成は、全て当院の介護職員で考案し、モデルも実際の介護職員を採用しています。教育体制や資格取得支援などのキャリアアップの充実と介護の実際について掲載しています。

介護福祉士 小玉達也

 鶴巻温泉病院で介護のスペシャリストになる!

※スマホでも読みやすい縦長レイアウトで掲載しました

表紙・福利厚生(PDF 867KB)↓クリックで表示

cw_01.jpgのサムネイル画像

介護のスペシャリスト(PDF 1.3MB)↓クリックで表示

cw_02.jpg

介護福祉士の役割(PDF 1.2MB)↓クリックで表示

cw_03.jpg

介護職員の一日(PDF 889KB)↓クリックで表示

cw_04.jpg

 介護福祉士 募集要項 【新卒採用・中途採用】


新卒採用の方は 【新卒採用】募集要項(PDF 330KB)をご覧ください。


中途採用の方は 【中途採用】募集要項(PDF 330KB)をご覧ください。


鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る