スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

2階南病棟  ひつじ制作&新年書き初めの報告

2015.02.10

お正月に2階南病棟では今年の干支作成と書き初めを行いました。

その様子を一部ではありますが紹介します!(^^)!

患者様にお正月感をあじわってもらいたく、チームステーション前に新年を祝う飾り付けをしました!

2南1月①.jpgのサムネイル画像

2南1月②.jpg

そうです!今年の干支、ひつじです。

頭の部分はティッシュを水で濡らして丸めて作り、体の部分は花紙を折って広げて作りました。

麻痺の手を一生懸命使って作った患者さま、リハビリテーションスタッフ、病棟スタッフの合同作品です。力作ですよね!(^^)!

次に患者さまとスタッフで書き初めを行いました。

2南1月③.jpg

やはり、患者さまの書く字は味があり力強いですね。

2南1月④.jpg

私達スタッフも元気をもらいました。ちなみにスタッフの書く字は・・・うぅ~~ん・・・。まあまあですかね!!

2階南病棟のブログを定期的に更新して1年がたちました!

患者さま・ご家族の未来に向かってお手伝いさせていただくのはとてもやりがいがあります。

これからも、患者さま、ご家族の立場になって何ができるかをスタッフ一同で考え、日々努力して頑張っていきます。

今年も、鶴巻温泉病院2階南病棟をよろしくお願いします。

鶴巻温泉病院のホームページへ
上に戻る