本人が落ち込んでいるときに寄り添っていただきありがとうございます
脳梗塞を発症し、緊急手術は、無事に終わりましたが、どんな後遺症が残るのか不安な日々でした。リハビリはすぐに行った方が良いとのことで、リハビリの実績のある鶴巻温泉病院にお世話になることになりました。前の病院に入院中に、他の病気があることもわかり、リハビリに制限がかかるようなやりにくい状態だったと思います。
当たり前が、いかに大変かを感じ、1日1日を大切にしていこうと思います
73歳まで元気で病気も全く無関係だった主人でしたが、令和4年10月から高熱、下痢、筋肉の異常等で診察していただいたところギランバレー症候群と診断され、A病院へ1か月入院、その後はリハビリをするために鶴巻温泉病院を紹介していただきました。コロナ禍での中、家族はもちろん誰とも面会できないことに本人もとても辛かったと話していました。
以前の生活ができるようになりました。ありがとうございました。
介護福祉サービスへと繋いでくださり、とても助かりました。 職員の皆様の対応がとても丁寧で安心してリハビリを行うことができました。
優しく丁寧に励ましていただいた入院中のリハビリが父の自信になりました
退院後の生活設計について、とても丁寧に対応していただきました。 自宅へ訪問してくださり、手すりなどの具体的なアドバイスまたソーシャルワーカーの方が地元のケアマネージャーさんと連携して心配のないように手配してくださいました。
本人の病状等を詳しく説明していただきありがたかったです
急性期病院の先生のお薦めで本人もぜひ行きたいとのことで何週間か待機して入院できました。噂のとおり、退院する時はみんな元気になって退院できたと喜んでおられる方ばかりでした。
鶴巻温泉病院殿、誠にありがとうございました
平成21年妻はくも膜下出血で倒れ、急性期病院での治療後、鶴巻温泉病院に入院しました。素晴らしい施設、環境の中で、回復期リハビリを経て療養生活が始まりました。
温かい指導に感謝しています
病院からの転院時はまだ車椅子での移動だったので、今後歩行できるか、身の回りのことが自分で出来るようになるか、また本人の希望である畑仕事や車の運転が出来るようになるか不安でした。しかし、こちらに来てソーシャルワーカーのKさんの説明を聞いたりして、徐々に前向きにとらえ希望が出てきました。
これから先も訪問リハビリを続け、更なる回復を目指します
2021年10月に発作が起き、12月中旬横浜の某大学病院で脊髄の手術を行った結果、手術は成功したものの下半身が麻痺して歩けない状態となりました。
着替えやトイレも1人で出来るようになったのは、本人の努力とリハビリの賜物です
昨年の6月に妻の頭に脳腫瘍が見つかり、急性期の病院で検査のため開頭手術を行いました。手術は問題ありませんでしたが、2日後に手術痕が腫れて水頭症を引き起こしてしまいました。緊急手術を行い一命は取り留めましたが、脳を損傷してしまい、高次脳機能障害や脳梗塞を患ってしまいました。脳腫瘍の検査の結果、悪性リンパ腫と確定診断され12週間の抗がん剤治療を行いました。
介護生活3年間で一番良い思い出が鶴巻温泉病院での療養生活でした
2018年5月~7月まで母がお世話になっておりました。ありがとうございました。82歳の人生初の転倒を機に入院生活になり、3ヶ月のリハビリ生活に不安と家を離れての生活に順応できるか?皆様にご迷惑をかけるのでは?と心配で、小田急の定期券を購入し毎日面会に通う日々でした。