menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

今の母の様子を見るたび、スタッフの皆さまにはとても感謝しております

2020.11.05

コロナ禍の中、面会できず病院から連絡いただける以外に日々の様子は分からないのが実情でした。インターネットからのお見舞いメールは、利用させていただき良かったです。本人はやはり寂しかったようで、コロナが無ければもっと良き療養生活となったと思っています。

心温まる対応に家族としても安心して夫をお願いすることができました

2020.11.05

昨年6月から12月末まで脳梗塞後のリハビリで3階南病棟にお世話になり、その後4階西病棟の医療病棟に6か月間お世話になりました。3階南病棟の皆様の懸命なリハビリで自宅療養ができるまで回復し希望が持てたのですが、その矢先に肺炎を起こしてしまい残念ながら帰宅は最期まで望めない病状になりました。

たくさんの方にお世話になり助かった命、1日でも長く仲良く過ごさせていただきます

2020.11.05

脳梗塞のリハビリで3か月間(90日)お世話になりました。一度目の面会は車いすに乗り押されて、二度目は杖を突いて面会室まで歩いてきて思わず「歩いている」と立ち上がってしまいました。81歳高齢にもかかわらず、リハビリで歩けるようにしていただきありがとうございました。なんと御礼を申し上げてよいやら深く感謝いたしております。

無事退院できました

2020.10.07

コロナウイルス感染拡大の中、面会、面談が限られていましたが電話での連絡をたくさんしていただきました。入院中は大変ご迷惑をおかけいたしましたが、家族の希望通りの結果を短期間で出していただき無事退院できました。退院後のことについて全く分からなかったのですが、いろいろ手配をしていただきました。今はデイケアに定期的に通っております。先生、スタッフの皆様には大変御世話になりました。ありがとうございました。

282911 (1).pngのサムネイル画像

(2020年 ご退院・回復期リハビリテーション病棟

家族全員で食卓を囲むことができました

2020.10.07

O医師の言葉によってコロナ禍の中、勇気を出すことができました。亡くなる10日前に外泊を許可していただき、家族全員で食卓を囲むことができました。お庭でバーベキューをし、本人も大変喜んでくれました。本当に感謝しています。

911274 (1).png

(2020年 ご退院・緩和ケア病棟

いろいろ配慮していただきました

2020.10.07

2017年2月のレスパイト入院から始まり、担当の先生が最後まで変わらなかったことがとても良かったです。半年ごとに身体が変化していく進行性の難病だったのでこの10年本当に辛かったです。レスパイト入院とその次の入院の間に自宅で何か変化があったことや疑問に思っていることをお伝えするとよく話を聞いてくださり、検査等をしてくださいました。

本当に良くしていただきました

2020.09.03

母が亡くなる最後の1ヶ月程お世話になりました。食事も治療もできない状態での入院生活だったこともあり、お世話してくださる方々のお名前や職種等はっきり覚える事もできずに過ぎてしまいました。リハビリの方には屋外へ連れ出していただいたり、ロビーでの音楽レクリエーションにベットで参加させていただいたり本当に良くしていただきました。そのこともあり娘が私に「お母さんも病気になったら鶴巻に入れてあげるね」と言ってくれています。

539729 (1).png

(2020年 ご退院・緩和ケア病棟

退院間近であれ程良くなった事に驚きました

2020.09.03

長い間大変良くしていただき本当にありがとうございました。退院間近であれ程良くなった事に驚きました。退院時に写真をくださった事、主人はとても喜んでおります。YさんとMさんと3人で撮った写真なのですが、見てはニコニコ思い出となっております。メール代筆してくださったNさんもありがとうございました。2階南病棟の皆様によろしくお伝えください。コロナの事もあり皆様大変ではございますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。

1578415 (1).png

(2020年 ご退院・回復期リハビリテーション病棟

穏やかな25日間でした

2020.08.05

9ヶ月間がんで闘病しましたが再発が分かり主治医から緩和ケア病院を探すように指示されました。リハビリを受けてもう一度歩きたいという気持ちもあり鶴巻への入院を強く望み、介護や看護のサービスを受けながら自宅で入院の日を待ちました。そして希望通り最後の25日間、明るい病室で親切なスタッフの方々に囲まれて穏やかに過ごすことができました。看護師さんは、父とお見舞いに来た人との写真を撮り、病室の壁にいっぱい貼って下さいました。

毎日リハビリに励めました

2020.08.05

自宅から少し距離のある病院だったので、本人も家族もすぐに行くことができず初めは心配でしたが、入院したらスタッフの方がとても良い方ばかりで安心してお願いする事ができました。リハビリもきちんと毎日スケジュールを組んでしっかりと指導してくださり、毎日前を向いてリハビリに励めた様です。

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院