menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

貴院で過ごした半年間、母は精一杯生きるために頑張ってくれました

2020.07.06

私の母はクモ膜下出血で倒れ、意識不明の状態が長く続いていました。急性期の治療を終え、療養型病院への転院をご紹介いただき貴院に入院させていただきました。貴院を選択させていただいたのは、何より一命を救っていただいたY病院と同系列の病院だったことが大きな理由です。なかなか意識レベルが回復せず、もう母とコミュニケーションをとることは難しいのではないかと諦めかけていたこともあります。


母も私も支えていただきました

2020.06.08

長い間お世話になりました。入院が約7年間という期間でしたので母が亡くなってから面会に行かない事が何だか不思議に感じます。先生をはじめ、介護、看護、リハビリのスタッフの方、駐車場の方まで本当に良くしていただき、母も私も支えていただきました。


穏やかな日々を送らせてもらいました

2020.01.29

4ヶ月ほどの入院生活でしたが、若いスタッフがテキパキと介護され、声掛けも明るく良くしてくださいました。前病院では清拭だけでしたが、入浴させていただくようになり肌に艶が出て、きれいになったのには驚きました。


長きに渡って

2019.11.06

2014年5月30日から約5年間お世話になりました。その間、本人の兄(87~88歳)も約5ヶ月入院する事になり、私は伯父と実父の2人を2018年、2019年に看取ることになりました。伯父は5東、実父は2東他4病棟にお世話になり、多くのスタッフの方に助けていただきました。


病院内は気持ち良く整えられていました

2019.02.14

お花が飾られたロビー、ロビーに面したウッドデッキの庭や、中庭がとても気持ち良く整えられていて、病院の暗さを感じさせず、面会に行く者にとっても癒されるような思いでした。廊下ですれ違う職員の方々でも、「こんにちは」という挨拶があり、感じが良かったと思います。先生を始め、スタッフの皆様にはとてもよくしていただき、感謝しております。

(2018年 8月ご退院・医療療養病棟


こちらの病院で最期を迎えました

2018.10.16

レクリエーションやキーボードの演奏が素晴らしかったです。
お医者様も看護師さんも皆さん感じよく接してくださり、亡くなってからの対応や見送りもとても良かったです。
最期の病院を鶴巻温泉病院で過ごせて本当に良かった!いろいろと大変お世話になりました。

(2018年 5月ご退院・医療療養病棟


様々なイベント

2018.09.06

images (3).jpgT病院からこちらさまに転院しました。
コスモス祭の楽しかったこと。患者作品販売では一日店長がいたり、イベントもいろいろ家族いっしょに遊びました。マリンバ奏者によるミニコンサートには、アロハ・マハロ!ハワイの知人、日系3世からいただいたレイをふたりでかけて参加しました。


生活することすべてがリハビリでした

2018.05.14

ブログ用.jpgまず、受け入れて頂いたことに感謝します。転院時の主人は、交通事故で脳挫傷を負い、3ヶ月間寝たきり状態で、声も出せず、自力で動くことは全くできませんでしたから。私の携帯にある鶴巻での最初の動画は、転院初日にとろみのついた水を飲むものでした。


またお世話になりたいと思います

2018.05.14

5か月半入院療養し、快適に過ごせました。職員に対する教育が指導、徹底されていると思います。また今後も長く入院療養の機会があればお世話になりたいと思います。

(2018年 1月ご退院・医療療養病棟


私達家族も安心して生活できました

2018.04.09

ダウンロード 変更後.jpg鶴巻温泉病院に入院し、約4年お世話になりありがとうございました。体調が良いとエネルギーが有り余っている父を温かく見守り、父らしい入院生活を過ごさせていただき、スタッフ皆様に感謝しています。
体調が少し悪くなると声を掛けていただき、家族にもしっかり説明してもらえて鶴巻温泉病院だから安心して私達も生活できたと思います。


充実感いっぱいのケアでした

2018.01.11

93才の母の胃癌手術(バイパス手術)を他病院で施し、自宅退院させるつもりも、嚥下機能低下をカバーすべく鶴巻病院に入院しました。初めての介護でもあり、家族としても大変不安でしたが、手厚い看護、介護指導もあり、安心してお任せできました。入院途中での全身機能低下もあり、最期は本人希望も受け、自宅に帰りましたが、その間(入院中)はスタッフの皆様のご対応には本当に感謝しています。
施設も体制も、綺麗に整備されており、またメンタルな面でも十分なケア、フォロー等々家族としても最期を迎えた時、充実感でいっぱいでした。本当にありがとうございました。

(2017年 10月ご退院・医療療養病棟

2018お正月2.png


沢山のスタッフに驚きました

2017.11.07

一人に対してあんなに大勢のスタッフの方々が丁寧にお世話くださり、本当に感謝しております。元気に帰宅することができ、家族一同喜んでおります。ありがとうございました。

(2017年 7 月ご退院・医療療養病棟


リハビリができたことに感謝しています

2017.10.04

入院時は車椅子でこれから先、歩けるようになるかとても不安でした。毎月実施計画書でリハビリを続けていくうちに少しずつ、手や足が動くようになりました。自分も子供がいるので、どうしても歩けるようになりたいと思いました。先生、スタッフの方達の協力で自分の足で歩けた時はとても嬉しかったです。私も一生懸命、リハビリを頑張りました。家での歩行が装具を使わず歩け、階段も手すりを使って歩けるようになりました。これも先生、スタッフ、設備の整った病院でリハビリができたことに感謝しています。

(2017年 6月ご退院・回復期リハビリテーション病棟

画像1.jpg


家族も支えていただきました

2017.10.04

沢山のスタッフの皆さんに入院している当人を支えていただき家族も支えていただいたこと、とても感謝しております。スタッフも多く、みんな笑顔で熱心な方々との印象を持ちました。患者を預けている家族の不安を受け止め、色々相談に乗っていただき、安心することができました。環境も明るく、外面、内面、共々に行き届いていると感じました。本当にありがとうございました。

(2017年 4月ご退院・医療療養病棟


日本一の病院だと思います

2017.08.18

新しい画像 (2).jpgその節は、父が大変お世話になりました。父は2015年の12月28日の夜、脳内出血で倒れ救急車で運ばれて緊急オペをしました。主治医の先生の紹介もあり、鶴巻温泉病院に転院が決まり、リハビリをすれば家に帰れると思っていました。
父の容態が良くないとのことで詳しく調べた所、腎臓の1つが機能していないこと、肝臓に腫瘍があることがわかりました。リハビリは、続けても良いとのことでしたが、思うようにはいきませんでした。

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院