menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

最期まで気持ち穏やかに過ごすことができたと思っております

2021.04.06

短い期間でしたが皆々様には大変お世話になりまして感謝しております。おかげさまで最期まで気持ち穏やかに過ごすことができたと思っております。気配りのある連絡をくださり遠方にいる家族としてはとてもありがたく思っていました。コロナ禍であったことでなかなか顔を見ることができずそれだけが残念でした。本当に鶴巻温泉病院の皆様ありがとうございました。

140817 (1).png

(2019年 ご退院・医療療養病棟

この病院を選んで良かったと思わずにはいられません

2021.03.09

自宅介護が出来なくて他人に委ねる自分を責める日々でした。見舞った後に帰りの車の中で涙が出てしまうこともありましたが、病室に行くとホテルと勘違いをしている母を見て安心できました。日増しに死に向かっている母ですが、表情は柔らかくこの病院を選んで良かったと思わずにはいられませんでした。

明るく活気があり声掛けが多い環境が母には良かったのだと思います

2021.02.18

実母が2019年12月から翌年7月の約7ヶ月お世話になりました。誤嚥性肺炎で救急病院から転院し、最初は病院のやり方や雰囲気に戸惑いましたが、母は嘘のように状態が良くなりました。病院が明るく活気があり家庭的で声掛けが多い環境が母には良かったのだと思います。院内ではすれ違うと誰にでも職員の方が挨拶をしてくださったり、どんな状態の患者さんにも毎日お声掛けをし、治療の際も必ず「ありがとう」の言葉をよく使っておられました。

父への丁寧なお世話に感謝してもしきれません

2020.12.18

20年近くに渡り入院させていただきました。いつ伺っても、父への丁寧なお世話に感謝してもしきれません。最後まで床ずれにもならず、清潔に保ってくださった皆様のご尽力にお礼申し上げます。また、N先生にはお忙しい中、いつも私ども家族の求めに応じてくださり、親切で丁寧なご説明もしてくださいました。ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

639993 (1).pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

(2020年 ご退院・医療療養病棟

心温まる対応に家族としても安心して夫をお願いすることができました

2020.11.05

昨年6月から12月末まで脳梗塞後のリハビリで3階南病棟にお世話になり、その後4階西病棟の医療病棟に6か月間お世話になりました。3階南病棟の皆様の懸命なリハビリで自宅療養ができるまで回復し希望が持てたのですが、その矢先に肺炎を起こしてしまい残念ながら帰宅は最期まで望めない病状になりました。

貴院で過ごした半年間、母は精一杯生きるために頑張ってくれました

2020.07.06

私の母はクモ膜下出血で倒れ、意識不明の状態が長く続いていました。急性期の治療を終え、療養型病院への転院をご紹介いただき貴院に入院させていただきました。貴院を選択させていただいたのは、何より一命を救っていただいたY病院と同系列の病院だったことが大きな理由です。なかなか意識レベルが回復せず、もう母とコミュニケーションをとることは難しいのではないかと諦めかけていたこともあります。

母も私も支えていただきました

2020.06.08

長い間お世話になりました。入院が約7年間という期間でしたので母が亡くなってから面会に行かない事が何だか不思議に感じます。先生をはじめ、介護、看護、リハビリのスタッフの方、駐車場の方まで本当に良くしていただき、母も私も支えていただきました。

穏やかな日々を送らせてもらいました

2020.01.29

4ヶ月ほどの入院生活でしたが、若いスタッフがテキパキと介護され、声掛けも明るく良くしてくださいました。前病院では清拭だけでしたが、入浴させていただくようになり肌に艶が出て、きれいになったのには驚きました。

長きに渡って

2019.11.06

2014年5月30日から約5年間お世話になりました。その間、本人の兄(87~88歳)も約5ヶ月入院する事になり、私は伯父と実父の2人を2018年、2019年に看取ることになりました。伯父は5東、実父は2東他4病棟にお世話になり、多くのスタッフの方に助けていただきました。

病院内は気持ち良く整えられていました

2019.02.14

お花が飾られたロビー、ロビーに面したウッドデッキの庭や、中庭がとても気持ち良く整えられていて、病院の暗さを感じさせず、面会に行く者にとっても癒されるような思いでした。廊下ですれ違う職員の方々でも、「こんにちは」という挨拶があり、感じが良かったと思います。先生を始め、スタッフの皆様にはとてもよくしていただき、感謝しております。

(2018年 8月ご退院・医療療養病棟

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院