menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

SSDブログ「ありがとう」「お知らせ」「患者さんの声」

サービスシステム開発室(SSD)からのお知らせ、退院患者さま・ご家族から寄せられたメッセージ、当院へのご意見とその対応などをブログ形式でお伝えしています。


リハビリで会得した技は生活に活きています

2021.05.20

大変親身になってお世話していただきありがとうございます。スタッフの皆様全員が優しく細やかでとても感謝しております。こんなコロナ禍のご時世でなければ、またお世話になった方々とお会いしたく何か理由をつけて会いに行きたいと思ってしまいます。病院での日々、特にリハビリのことは思い出して、自分で体の動きを同じようにしたりしています。

メッセージお届けしました

2021.05.18

5/9(日)母の日、ご家族様からお預かりしたメッセージカードをご入院中の患者様にお届けしました。

母だけでなく女性の患者様全員にメッセージカードをお届けしました。

今年で2度目となったこのイベントは、コロナ禍で面会禁止となりご家族様に代わり患者様にメッセージを届けるという趣旨で始まったものです。

素敵な季節の飾り

2021.05.10

ブログでも何度か掲載させていただいているボランティアNさんの作品をご紹介します。

今年もメッセージお届けします

2021.04.28

新型コロナウイルスの影響を受け面会禁止となってから早や1年が過ぎ、来月2回目の母の日を迎えます。 昨年に続き、今年も母の日当日ご家族に代わりメッセージカードをお届けします。

最期まで気持ち穏やかに過ごすことができたと思っております

2021.04.06

短い期間でしたが皆々様には大変お世話になりまして感謝しております。おかげさまで最期まで気持ち穏やかに過ごすことができたと思っております。気配りのある連絡をくださり遠方にいる家族としてはとてもありがたく思っていました。コロナ禍であったことでなかなか顔を見ることができずそれだけが残念でした。本当に鶴巻温泉病院の皆様ありがとうございました。

140817 (1).png

(2019年 ご退院・医療療養病棟

私たち家族は父と母とかけがえのない時間を過ごすことができました

2021.04.06

父と母が貴院にお世話になりました。3年半ほど、ほぼ毎日父と母の様子を見に病院に通っていました。ロビーにはいつも素敵なお花が飾られていたり、ウッドデッキや中庭からは和やかな声が聞こえてきて暗くなりがちな家族の心を優しく包んでくれているようでした。

根気よく指導していただいて本当に感謝しています

2021.04.06

入院中は大変お世話になりありがとうございました。先生始め看護師さん、若い理学療法士さんのお力で歩行できるようになりました。スタッフの方々は皆様優しく、根気よく指導していただいて本当に感謝です。退院し入院時のようにリハビリをすることはできませんが、自分ができる範囲の運動をしていくつもりです。皆様大変なお仕事をなさっておられます。お身体に十分気をつけてお過ごしください。本当にありがとうございました。 

2462230 (2).pngのサムネイル画像

(2021年 ご退院・回復期リハビリテーション病棟

今年もさくらでお迎えします

2021.04.01

今日は入職式。今年も多くの新入職員がドキドキしながらこの日を迎えることになりました。

ありがとう鶴巻温泉病院 第22号が完成いたしました。

2021.03.29

当院では退院患者さまアンケートや院内に設置しているご意見箱へいただいたお褒めの言葉・ご意見とその回答などを「ありがとう 鶴巻温泉病院」という冊子にし、毎年発刊しております。この度、最新の第22号が完成いたしました。例年、院内に設置しておりますがご希望の際はサービスシステム開発室までご連絡ください。

表紙3-1.png

楽しいリハビリ生活でした

2021.03.09

2~3ヶ月の入院と言われ、どうなることかと思いました。車いすでの入院で歩行も困難でした。その後車いすでの移動、それから杖歩行、杖なし歩行となりました。だんだんと体力がついて病院の周囲の歩行訓練は楽しかったです。地方出身のPTさん、出身地の様子や料理などいろいろと話をして歩きました。息子、娘、孫のような感覚で接していました。いつも励ましていただきました。

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院