blog_42 1. 平成25年度「鶴巻温泉病院の方針と目標」 2. 寄附を頂きありがとうございました 3. 鶴巻温泉病院の感染管理室が新聞に載りました
2013.02.15
- 患者さんに選ばれる病院
- 職員が働いていることを自慢できる病院
- 質の高い慢性期病院として進化する病院
そのために次のことを目標に掲げます
1.患者さんのQOL向上
- 鶴巻温泉病院に入院して良かったといってもらえる病院
(満足度の向上)- 患者さんに愛情を持って接する気持ちをたかめる
(関連するご意見の減少)2.職員のQOL向上
- 辞めたくない病院にする(中途退職率の減少)
- ワークライフバランスを実現する(業務改善)
- 主体的なSelf managementを推進する(自己評価へ反映)
3.質の高い慢性期病院
- クリニカルインディケーター(臨床指標)の継続的利用と結果公表
- 日本慢性期医療協会の質の評価受審
- 自律的にクオリティマネージメントを高める
スーパー鶴巻温泉病院シリーズ4年目です。
昨年度の目標であった、ワークライフバランスの実現が達成できませんでしたので、今年も継続課題としました。
職員の皆さん頑張って実現してください。私も応援します。こうしたら良いという提案も受け付けます。
鶴巻温泉病院では皆様からご寄附を頂いており、毎年200万円程度になります。頂いた寄附金は、患者さんに役立つことのために使うことにしています。
今回はリハビリテーション室の古くなった訓練用階段とプラットホーム8台を購入いたしました。
また「車椅子を買って下さい」とのご要望がありましたので、スエーデン製「レボ2」という高性能な車椅子を購入いたしました。
ご寄附を頂いた皆様に感謝いたします。
2月2日土曜日の毎日新聞朝刊神奈川版です。
昨年11月に院内で発生したノロウイルス感染症の拡大を最小限に防いだことが取り上げられています。ホームページ(感染管理室 活動紹介)に全体の記事を載せますので、読んでみてください。
2月2日(土) 毎日新聞朝刊 神奈川版
2013年2月14日 鶴巻温泉病院 院長 鈴木龍太
湘南メディカルセンター 湘南リハビリテーションセンター