menu
鶴巻温泉病院 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311
SSDブログ

無事退院できました

2020.10.07

コロナウイルス感染拡大の中、面会、面談が限られていましたが電話での連絡をたくさんしていただきました。入院中は大変ご迷惑をおかけいたしましたが、家族の希望通りの結果を短期間で出していただき無事退院できました。退院後のことについて全く分からなかったのですが、いろいろ手配をしていただきました。今はデイケアに定期的に通っております。先生、スタッフの皆様には大変御世話になりました。ありがとうございました。

282911 (1).pngのサムネイル画像

(2020年 ご退院・回復期リハビリテーション病棟

家族全員で食卓を囲むことができました

2020.10.07

O医師の言葉によってコロナ禍の中、勇気を出すことができました。亡くなる10日前に外泊を許可していただき、家族全員で食卓を囲むことができました。お庭でバーベキューをし、本人も大変喜んでくれました。本当に感謝しています。

911274 (1).png

(2020年 ご退院・緩和ケア病棟

いろいろ配慮していただきました

2020.10.07

2017年2月のレスパイト入院から始まり、担当の先生が最後まで変わらなかったことがとても良かったです。半年ごとに身体が変化していく進行性の難病だったのでこの10年本当に辛かったです。レスパイト入院とその次の入院の間に自宅で何か変化があったことや疑問に思っていることをお伝えするとよく話を聞いてくださり、検査等をしてくださいました。

本当に良くしていただきました

2020.09.03

母が亡くなる最後の1ヶ月程お世話になりました。食事も治療もできない状態での入院生活だったこともあり、お世話してくださる方々のお名前や職種等はっきり覚える事もできずに過ぎてしまいました。リハビリの方には屋外へ連れ出していただいたり、ロビーでの音楽レクリエーションにベットで参加させていただいたり本当に良くしていただきました。そのこともあり娘が私に「お母さんも病気になったら鶴巻に入れてあげるね」と言ってくれています。

539729 (1).png

(2020年 ご退院・緩和ケア病棟

退院間近であれ程良くなった事に驚きました

2020.09.03

長い間大変良くしていただき本当にありがとうございました。退院間近であれ程良くなった事に驚きました。退院時に写真をくださった事、主人はとても喜んでおります。YさんとMさんと3人で撮った写真なのですが、見てはニコニコ思い出となっております。メール代筆してくださったNさんもありがとうございました。2階南病棟の皆様によろしくお伝えください。コロナの事もあり皆様大変ではございますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。

1578415 (1).png

(2020年 ご退院・回復期リハビリテーション病棟

穏やかな25日間でした

2020.08.05

9ヶ月間がんで闘病しましたが再発が分かり主治医から緩和ケア病院を探すように指示されました。リハビリを受けてもう一度歩きたいという気持ちもあり鶴巻への入院を強く望み、介護や看護のサービスを受けながら自宅で入院の日を待ちました。そして希望通り最後の25日間、明るい病室で親切なスタッフの方々に囲まれて穏やかに過ごすことができました。看護師さんは、父とお見舞いに来た人との写真を撮り、病室の壁にいっぱい貼って下さいました。

毎日リハビリに励めました

2020.08.05

自宅から少し距離のある病院だったので、本人も家族もすぐに行くことができず初めは心配でしたが、入院したらスタッフの方がとても良い方ばかりで安心してお願いする事ができました。リハビリもきちんと毎日スケジュールを組んでしっかりと指導してくださり、毎日前を向いてリハビリに励めた様です。

結構居心地のいい入院生活でした

2020.07.06

T病院から転院して40日間の入院でしたが毎日が充実していたのであっという間に時がたったような気がします。主治医のH先生をはじめスタッフの皆様には大変お世話になりありがとうございました。入院して最初に驚いたことは入院に必要な備品が名前入りですべて揃ってたのに感動しました。

杖で歩けるようになるとは思いもよりませんでした

2020.07.06

2019年8月から2020年1月まで89歳の母が大変お世話になりました。脳梗塞による右麻痺で、右手と右足がほとんど動かない状態で転院してきました。自分の足で歩くことはもう無理かとあきらめていましたが、手も足も少しずつ動かせるようになり、本当にびっくりするほど回復しました。杖で歩けるようになるとは思いもよりませんでした。病院内のすべてのスタッフが明るく、どんな患者さんにも笑顔で接していらっしゃっるのを見ていつも心が温まる思いでした。

貴院で過ごした半年間、母は精一杯生きるために頑張ってくれました

2020.07.06

私の母はクモ膜下出血で倒れ、意識不明の状態が長く続いていました。急性期の治療を終え、療養型病院への転院をご紹介いただき貴院に入院させていただきました。貴院を選択させていただいたのは、何より一命を救っていただいたY病院と同系列の病院だったことが大きな理由です。なかなか意識レベルが回復せず、もう母とコミュニケーションをとることは難しいのではないかと諦めかけていたこともあります。

  • 院長ブログ
  • 私たちのサービス
  • 看護師採用情報
  • リハビリテーション部採用情報
  • わかりやすく解説 病気に話
  • 知って得する身体の話
  • メールマガジン
  • 在宅療養後方支援病院