スタッフの皆さまが親切でとても優しく、四季を祝う食事等は入院生活に華を添えてくれました
2022.04.08
12月に主人が突然脳梗塞で倒れ入院。入院先の医師には、左半身麻痺を覚悟するように宣告されました。2週間後にはリハビリ専門の病院に転院と説明され、全て初めてのことで頭も体も右往左往の状態でした。そんな中、息子の友人が鶴巻温泉病院の関係者で転院を強く勧めて下さり、何の迷いもなくお世話になることになりました。転院時強い不安と失意の中、ロビーでは鶴のまきちゃんがクリスマスバージョンで迎えてくれホッとしました。
主人が嬉しかったこと、良かったこと等次のとおりです。スタッフの皆さまが親切でとても優しかった。リハビリ用の靴を一緒に買いに行ってくれた。コーヒーも買ってきてくれ、1本から2本にしてくれた。大浴場がとても快適だった。選べる食事が楽しみだった。四季を祝う食事、クリスマスケーキ、お節句、鬼のお饅頭、何の喜びもない入院生活に華を添えてくださった。クリスマスにはプレゼントまでいただいた等。入院中、主人はすべての食事の写真をメールで家族へ送ってきました。今はそのメニューを参考に食事を作ってます。先生はじめすべての職員の皆様に深く感謝しております。2月に鬼バージョンの鶴のまきちゃんに見送られ退院いたしました。現在、左足は完全ではありませんが杖なしで生活しております。本当にありがとうございました。
(2022年 ご退院・回復期リハビリテーション病棟)