鶴巻温泉病院

〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311

お知らせ

「ふれあい書道展」 表彰式~秋桜祭2007~
2007.10.11

表彰式

患者様に敬意を表し、職員の催し物を披露する会として始った「敬老会」から数えますと、20回目の開催となる「秋桜祭」。より多くの方に楽しんで頂きたいとの想いから、病棟ロビーでも開催するなど、参加型のイベントとして工夫を凝らしております。

今年の秋桜祭では、第16回ふれあい書道展で「敢闘賞」を受賞された金子 美津江様と「奨励賞」を受賞された藤江 孝雄様の表彰式が行われ、スタッフ一同、喜びを共にさせていただきました。


記念撮影

受賞作品「奨励賞」 百合  藤江 孝雄 様(左)
ご本人様は一言を求められて「別に・・・」とはにかんでいらっしゃいました。
受賞作品 「敢闘賞」 風鈴  金子 美津江 様(右)
ご家族は「まさか賞がもらえるとは思いませんでした。うれしいです。」と喜びのコメントをされました。

来年も多くの患者様に取り組んでいただけるよう、レクリエーションスタッフ一同患者様と共に頑張っていきたいと思います。


百合風鈴

ふれあい書道展・・・日本一の筆の生産を誇る熊野町では、平成11年より生涯学習の機会の充実や高齢者の生きがいづくり、家庭や地域でのコミュニティの促進をねらい、「ふれあい展覧会」を開催しています。この展覧会は生涯学習の精神で、「だれでも、いつでも、どこででも」をモットーに、初心者の方や障碍を持った方々でも気軽に参加でき、筆を持つこと、作品を作ることを楽しんでいただけることを目指しています。

元のページに戻る