鶴巻温泉病院

〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 TEL 0463(78)1311

お知らせ

リハビリ・レクリエーション「5月祝日イベント」
2008.05.19
平成20年5月5日、6日の両日 リハビリテーション部では、患者様・ご家族を対象にカラオケ大会・遊び場・作品展をレクリエーション室および多目的ホールで開催いたしました。その様子をご紹介します。

カラオケ大会では・・・

カラオケ大会風景カラオケ大会風景 ・ 前に出て唄うことでカラオケ大会の雰囲気となり、多くの患者様から自然に拍手や声援があがりました。
・ ご家族が患者様と共にマイクを持ち唄う姿も見られました。
・ 「よかったよ!」と唄った患者様に声がかかり、患者様同士の交流もみられました。
・ 参加賞の記念写真では笑顔でポーズをとる方も多く、ご家族も一緒に写真に入り、記念になると喜ばれていました。

遊び場では・・・

遊び場風景遊び場風景 ・ご家族が積極的に応援や介助をされ、様々な遊びを通して、楽しさや達成感を共有していただけたようです。
・患者様の良い表情変化が見られ、ご家族と共に良い時間が過ごせた様子でした。
・病棟のスタッフやリハビリスタッフと一緒に来室され、多くの患者様が楽しんでいらっしゃいました。
・参加賞の記念写真は、患者様、ご家族ともにご好評をいただきました。

作品展に対してご家族からは・・・

作品展 ・素敵に飾ってありました。ありがとう。
・車椅子の主人と楽しい作品を久々にのんびりと拝見いたしました。
・皆さん上手にできていて羨ましいです。
・皆さんの作品、大変素敵です。感心しました、ありがとう。
・おじいちゃんの絵がとてもきれいでした。
・「不自由を常と思えば」の書が心にしみました。
・・・などのコメントをお寄せいただきました。多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

元のページに戻る