余白用画像
鶴巻温泉病院 リハビリテーション部 PT-OT-ST 鶴巻温泉病院 リハビリテーション部は、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、レクリエーショントレーナーで形成されています。

リハビリテーション部からのお知らせ

1日の流れでリハビリテーション部を紹介! PT-OT-ST 鶴巻温泉病院のリハビリテーション部を紹介! PT-OT-ST
出勤

「駅から徒歩3分 通勤に便利なロケーション」

鶴巻温泉病院は小田急線「鶴巻温泉駅」から徒歩3分、雄大な自然に囲まれた、ほどよい田舎にある職場環境です。

小田急線「鶴巻温泉駅」駅から徒歩3分、寮から徒歩5分、新宿駅から電車で60分 都会を田舎の立地バランスに優れた鶴巻温泉病院(リハビリテーション部)
鶴巻温泉病院について
9:00 始業に向けて確認・準備・朝礼
(回復期リハビリテーション配属の職員は始業8:50)

「チームとしての団結力」

鶴巻温泉病院のリハビリテーション部は充実したスタッフルームにて有意義な情報交換ができます。 鶴巻温泉病院のリハビリテーション部は200名以上で形成されており、助け合いの精神が強い職場です。

患者さまの状態を把握するための情報収集から一日の業務が始まります。リハビリテーション部は、職種の垣根を越えて様々な先輩の意見を聞くことが出来、情報交換が活発な職場です。

リハビリテーション部の紹介
9:30~11:30 リハビリテーション業務

「できるADL」を「しているADL」にしていくための生活に即したリハビリテーション

鶴巻温泉病院のリハビリテーション部の理学療法士による重症例、軽症例のリハビリシーン、言語聴覚士による嚥下練習 鶴巻温泉病院のリハビリテーション部のロボットスーツHAL(R)Hybrid Assistive Limb(R)やドライブシミュレーターなどの最新機器を用いた最先端医療とリハビリテーション

リハビリテーション部は、常に到達目標を高く設定し、日本で最も質の高いリハビリテーションを提供できる病院を目指しています。

鶴巻温泉病院のリハビリテーション部の理学療法士による重症例、軽症例のリハビリシーン、言語聴覚士による嚥下練習 鶴巻温泉病院のリハビリテーション部の言語聴覚療法士による作業シーン鶴巻温泉病院のリハビリテーション部のロボットスーツHAL(R)Hybrid Assistive Limb(R)やドライブシミュレーターなどの最新機器を用いた最先端医療とリハビリテーション

それぞれのセクション

当院では4つの療法をベースに患者さまの身体機能の回復、家庭復帰・社会復帰をお手伝いしています。

11:30~12:00 ミーティング、勉強会

「厳しくも自分を尊重してくれる仲間達」

リハビリテーション部のミーティングでは多職種で様々な意見交換が行われます リハビリテーション部の勉強会では多職種で様々な意見交換が行われます

リハビリテーション部では多職種でのミーティングが積極的に行われています。多くのスタッフによる活発な意見交換が行われており、患者さまの状態を担当者間で話し合う事のできるコミュニケーション豊かな仕事環境です。

スタッフインタビュー
12:00~13:00 昼食

「院内食堂にて~バランスの取れたランチもあります♪」

鶴巻温泉病院内に売店や食堂を完備しています 鶴巻温泉病院内に売店や食堂を完備しています

1食500円~(売店あり)

しっかり食事をとって、午後の業務の為に鋭気を養いましょう。院内にある食堂では、バランスの取れたランチも用意しています。もちろんお弁当の持参も可能です。

施設紹介
13:00~17:00 リハビリテーション業務

「患者さまのニーズに合わせた柔軟な対応」

リハビリテーション部の午後診断では様々な患者さまのご要望に応える為のあらゆる方法を検討し実施します リハビリテーション部の午後診断では様々な患者さまのご要望に応える為のあらゆる方法を検討し実施します

鶴巻温泉病院のリハビリテーション部は、患者さま・ご家族のご要望に応じられるようスタッフ間でアプローチ方法について検討します。その結果、患者さまが一日も早く回復されること、そして住み慣れた住まいで生活を継続できるように支援していきます。

リハビリテーション部の紹介
17:00~18:00 デスクワーク

「資格取得や卒後教育の充実」

鶴巻温泉病院のリハビリテーション部では資格取得や卒後教育を全面的に応援、協力します。 鶴巻温泉病院のリハビリテーション部では資格取得や卒後教育を全面的に応援、協力します。

鶴巻温泉病院リハビリテーション部は、入職後、様々な病棟で経験を積み、スキルアップを目指すことができます。当院は、療法士としてだけでなく、社会人としてのスキルアップも図ることのできる教育体制を有しています。

資格取得について
退勤

「子育て支援、充実した福利厚生」

鶴巻温泉病院のリハビリテーション部は、積極的な有給休暇の取得を推奨しています。

質の高いリハビリテーションを提供するためには、職員も心身ともに充実していることが大切です。そのため、当院は、積極的な有給休暇の取得を推奨しています。

福利厚生について
鶴巻温泉病院のリハビリテーション部はスタッフが働きやすい環境が整っています。 鶴巻温泉病院のリハビリテーション部はスタッフが働きやすい環境が整っています。

「納得の給与形態、助け合えるスタッフ」

採用情報はコチラ