余白用画像
鶴巻温泉病院 リハビリテーション部 理学療法 PT:Physical Therapy 鶴巻温泉病院 リハビリテーション部は、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、レクリエーショントレーナーで形成されています。

理学療法セクションの目指すもの

「身体機能の回復を目指し、新たな人生をサポートします。」

理学療法によって身体機能の回復を目指し、新たな人生をサポートします。

地域包括ケアシステムの中で活躍できるスタッフを育成します。

理学療法セクションの取り組み

理学療法セクションの取り組みイメージ

早期からの歩行練習

歩けるようになるためには、早期から歩行練習を行うことが重要と言われています。
重度の患者さまでも、免荷式トレッドミルや装具を使用しながら早期に歩行練習を行っています。

理学療法セクションの取り組みイメージ

リハビリテーション機器の活用

物理療法機器やゲイトジャッジシステムなどの機器を用い、効果的な回復を支援しています。

理学療法セクションの取り組みイメージ

「生活」のためのリハビリテーション

公共交通機関を実際に使用するなど生活場面での練習や、趣味活動・スポーツの再開に向けた練習など、退院後に「したいこと」ができるようになるための理学療法を行っています。

理学療法セクションの取り組みイメージ

地域に根ざした理学療法

訪問リハビリテーション、障害者支援施設、地域での介護予防事業などへ職員を派遣し、幅広い分野で地域に根ざした理学療法を提供しています。

卒業後に取得できる資格
スタッフインタビューへ
鶴巻温泉病院のリハビリテーション部はスタッフが働きやすい環境が整っています。 鶴巻温泉病院のリハビリテーション部はスタッフが働きやすい環境が整っています。

「納得の給与形態、助け合えるスタッフ」

採用情報はコチラ