余白用画像
鶴巻温泉病院 リハビリテーション部 スタッフインタビュー 鶴巻温泉病院 リハビリテーション部は、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、レクリエーショントレーナーで形成されています。

スタッフインタビュー

「先輩スタッフに聞く鶴巻温泉病院リハビリテーション部について」

スタッフインタビュー

作業療法士

作業療法士のスタッフインタビュー

太田 能晴

質問1:やりがいについて教えてください

患者様の笑顔が見られた時にやりがいを感じます。

質問2:大変なところについて教えてください

リハビリの目標設定の難しさを感じます。先輩に相談したり、1年目の時に実施した臨床基礎研修(卒後教育)の資料を見ながら、「患者様の大切にしている事は何なのか」を日々考えています。

質問3:当院の良いところはどんなところですか?

患者様ファーストの雰囲気があるところです。患者様に関する相談を嫌な顔せずに聞いてくれる先輩や患者様のために一緒に努力できる仲間がたくさんいることが当院の魅力です。

言語聴覚士

レクリエーションスタッフインタビュー

高橋 真由

質問1:やりがいについて教えてください

患者様が回復を実感し共に喜べた時、患者様のお役に立てたと思える時にやりがいを感じます。患者様に直接「ありがとう」と言っていただけた時は本当に嬉しいです。

質問2:大変なところについて教えてください

患者様一人一人に合ったリハビリの目標を考えることに日々頭を悩ませています。本当に悩んだ際は経験豊富な先輩や一緒に関わっているOTやPTに相談し、患者様と一緒に目標を決めています。

質問3:当院の良いところはどんなところですか?

リハビリテーション部は200人以上のリハスタッフがいるため、様々な考えや知識・経験を持ったスタッフと交流ができます。配属病棟はリハスタッフの人数が30人程度であるため、一人一人のスタッフと密な交流が持てるところです。

福利厚生へ
鶴巻温泉病院のリハビリテーション部はスタッフが働きやすい環境が整っています。 鶴巻温泉病院のリハビリテーション部はスタッフが働きやすい環境が整っています。

「納得の給与形態、助け合えるスタッフ」

採用情報はコチラ